スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上ステーキと大そうじ 

この前、パパどんの誕生日祝いにと・・・会社関係の人が山形牛の極上ステーキ肉を家族人数分贈ってくれました!!
正直、こんな高そうな肉・・・自腹で買いませんww
ありがたいですねぇ。

でも、どんな高いステーキ肉でも、自宅のフライパンで焼くとイマイチになったりしません??
それじゃあもったいないですよね。

だから、今回はフライパンをやめて卓上の焼き肉用鉄板で焼いてみる事にしました。
この鉄板、周りに穴が開いてて肉の余分な油が落ちてくれるんです。
最近、出番の頻度が高いんですが。
ただ、自宅での焼き肉って匂いと飛び散る油に悩まされるんですよね~kao06
焼き肉やりながら「あぁ・・・壁が・・・天井が・・・」って思ってますよ、ほんと。
食事の後は大掃除になっちゃいます。
テーブルの下とか全て水拭きが必要だし^_^;

話がちょっとそれたけど。
いただいたステーキを鉄板で焼いてみたわけです。
味は・・・普段通りにんにく醤油のソースも作ったけど、まずは塩コショウのみで食べてみました。

そしたら・・・うっま~ラブいっぱい
箸で簡単に切れるくらい軟らかくて、口に入れたらとろけた~っっっ!!!
味付けも塩コショウで十分★
美味しい~。

固まり肉が苦手なカズもパクパクと食べてましたよ。
いやぁ・・・贈ってくれた○さんに感謝です。

食後は当然、大掃除が待っていましたが^_^;
でも、今日は美味しいお肉をいただいたんだからその位は良しとしましょうかね。



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター




スポンサーサイト

嗜好の原点 

突然ですが・・・
皆さん、馬刺しって食べますか?!!
ワタシは生まれてこの方、一度も口にした事がありませんでした。
これは自分の生まれ育った家庭環境ってのが大きいんでしょうけど、ワタシの実家では食卓に馬刺しが並んだ事がないんです!
けどね、パパどんの実家ではしょっちゅう馬刺しがおかずとして出てたらしいkao02
パパどんは以前からよーく「あぁ・・・馬刺し食べたいなぁ」ってつぶやいてました。
そんなに美味しいの???
そんなに好きなら一度くらい食卓に・・・と思ってはみても、この近辺(ちなみに首都圏ですが)のスーパーで馬刺しなんて見たことないっっ!
いや・・・もしかしたらあるの?ワタシが知らないだけ??

それが先日、買う機会があって初めて購入してみたんです苦笑い
で、今日の夕食で食卓に並べてみました^_^;
にんにくのすりおろしと、生姜のすりおろし、それにオニオンスライスを添えて・・・。

ワタシにとって初・馬刺しですよ焦る3
それ以前に初・馬肉です・・・。

一口・・・

ん~・・・不味くは無い。

けど、どう考えたってワタシの頭の中にはあの優しい顔した馬が浮かぶ競走馬

しかも生肉汗01

有難くいただきましたが、少し食べればもう十分ですぺこり

でも、パパどんは歓喜にひたっておりました^_^;
「久し振りだなぁ~。美味いなぁぁぁ~」と。
やっぱり食の好みってのは親の嗜好が一番影響してるみたいですね★


さて、話は変わりますが、今日は年長さんと一緒にバス登園する最後の日でした。
いよいよ明後日は卒業式。
ちなみに明日は予行練習なので卒業式に関係ないカズはお休み。
そして今日の帰りも年長さんは最後のクラブがある為、バス降園ではないので一緒にバスに乗れるのは今朝が最後なのです。

カズと一緒のバス停からは男の子2人が巣立って行きます。
たった1年でしたが、毎日一緒のバス停から通ったお友達が卒業してしまうのは寂しいものですねぇ。
また小学校に行けば会えるけど。

そんなわけで思い出に最後の一枚絵文字名を入力してください
フミくん、コウくん一年間どうもありがとう★
一年間ありがとう


いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









女性の皆さん気をつけて!(病気のこと) 

今日、病院へ行ってきました。
あ・・・ワタシがです。

実は、先週の土曜日頃から調子を崩しておりまして。
まぁ、自分の中ではあれだなと確信していたので早めに自宅にあった市販薬を飲んではいたのですが。。。
・・・と言うのも、今回で4度目なんですよ。これになるの。
“あれ”だとか“これ”だとか、読んでる皆さんには何のことやらさっぱりわかりませんよねjumee☆whyR

もうぶっちゃけます!!・・・と言うか、女性の皆さんにはほんと気をつけていただきたいのでここに公表しちゃいます!!
ちなみに闘病記っていうような重いものでは無いですので、さら~っと読んでみて下さい笑い。

実は4度目の膀胱炎ですkao06
今までの日記では病名までは公にしてこなかったのですが、再発のたびに記してはきてました。

初めて膀胱炎になったのは2年前。
その時はこれが何の病気なのか・・・全くわかりませんでした。
トイレが近い。残尿感。排尿の後の違和感。
自宅にある医学書を読んだりネットで調べると「膀胱炎」の可能性が高い。
でも、女性の場合、女性特有の病気って事も考えられるんですよね。
特に…ワタシの場合、昔からほとんど生理のない人なので。3ヶ月も生理が無いなんて当たり前なんですよ涙

その時、もうどうしても体が不調で、我慢できなくなって・・・まずは婦人科を受診しました。
内診はしません。
尿検査で簡単にわかっちゃいます。
尿のにごり。潜血。 即座に「膀胱炎ですね」と言われました。
お尻に注射を打ってもらい、抗生剤を処方されました。 だいたい抗生剤をきっちり飲み、水分を沢山とってトイレに頻繁に行く。そして体を温める。
これでほとんど治るそうです。
しかし、その数か月後にまた同じ症状で同じ婦人科を受診。
これまたやっぱり膀胱炎。2度目です。
この時は抗生剤だけもらってやっぱり1週間以内には治ってしまいました。

3度目は去年の春。
この時は、風邪で内科に通院していたので、その時に思い切って症状を伝えました。
「多分膀胱炎だと思うんですけど・・・」と医師に伝えると、尿検査。
もちろん今回も内診はありません。
尿検査で潜血、大腸菌が見つかる。
やっぱり膀胱炎でした。
医師に「癖になるんでしょうか???」と聞くと
「しっかり治しておかないと何度もなる可能性はありますよ」とのこと。
抗生剤をきっちり飲み、安静にしていること!と告げられました。
そして1週間後にまた尿検査をする事を約束されました。 前回の婦人科では無かったのに・・・。
・・・と言うのも、ちゃんと薬で菌が消えているかを見なきゃならないのだそうです。
ここで中途半端に治療を終えるとまた再発したり、ひどくなれば腎炎にもなりやすいのだそう。
そっかぁ・・・そうだよなぁ。
そう考えると、婦人科では中途半端の治療だったのかもしれないなぁ・・・。

そして今回。正直「まただよぉ」って感じ。
今回は今までの症状プラス、腰にいや~な重みと下腹部にヘンな張り。
妊娠後期に、お腹が張って、トイレが近くなるあの感じ。あれがずーーーっと続くんですよ。
・・・でトイレに行ってもほとんど出ない。出た後に痛い!!残尿感ですっきりしない。
その2分後にはまたトイレに行きたい・・・。そんな感じなんです。
体までダルくなるし。
それで今回は初めて泌尿器科を受診する決意をしました。
婦人科、内科と受診したけど・・・やっぱり専門科でちゃんと診てもらった方がいいのかも。
そんな思いになったんですね。
それともう一つ、2~3日前から花粉症の症状がひどくて初めて耳鼻科にも行ってみようと思ったのでちょうど両方ある総合病院へ。いい機会です。
でもねぇ・・・やっぱり泌尿器科に行くって抵抗あるものです。
だってほとんどの患者さんは男性ですから。
診察券出すとすぐ問診票を書かされ、「尿検査してくださいね」とコップを渡されました。
待合室は男性ばかりでしたよ表情7
尿検査終えて名前が呼ばれるまで、早く呼ばれないかなぁぁとずっと思ってました。

30分くらい待ったでしょうか。やっと呼ばれて診察室へ。
座ってすぐ・・・「膀胱炎です」と先生。
泌尿器科でも、やっぱり内診はありませんでした。尿検査ですぐわかっちゃうんですよね。
でも、先生は事細かに膀胱炎という病気について説明をしてくれました。
膀胱炎という病気は女性に多く、トイレに行くのを我慢するのはもちろんのこと、ものすごく疲れて体力が落ちてもかかりやすいのだそうです。
抗生剤をしっかり飲んで確実に除菌する。
水分を多くとる。頻繁にトイレに行く(尿を出すことで一緒に菌を排出する)。
体を冷やさない。刺激物(辛いもの、しょっぱいもの、アルコール)は控える。
安静にする(体を疲れさせない)

これらの注意を促されました。特に「体を冷やさないで」と言うのは念を押されました。
「お風呂上がりに暑いからと薄着でビールなんてもってのほか!」と言われましたjumee☆faceA76
治療としては婦人科も内科も泌尿器科も同じ。全て抗生剤での治療です。
ワタシの経験上、この抗生剤を飲んで2日くらいでだいたい症状は落ち着いてきます。
でも、今回は1週間分もらいました。
そう、中途半端にやめるとまた再発するんですよね。だからきっちり薬は飲まないといけません。

とにかく!!!
どんな病気もそうですが、膀胱炎もツライです!!
2度となりたくない。そう思います。
でも、急性の膀胱炎なら薬で治ります!(市販の薬はイマイチですが。ちなみにワタシ漢方薬だったからかなぁ)だから早めに病院を受診するすることですね☆
確かに最初は行きづらいですが。でも、内診があるわけじゃないし、婦人科でも内科でも、もちろん泌尿器科でも尿検査でわかるので簡単です。まず病院へ。これです。
それから女性の皆さん、トイレはちゃんと行きましょうね。
ワタシの場合、トイレはつい後回しになっちゃうんですよ~。
トイレに行く時間がもったいないって感じで。
トイレ行きたい。あ、でも掃除してから。その後は洗濯物を干して・・・おっとこれもしなきゃ・・・なんてパターンがいつも。そしてもうこれ以上我慢は無理ってくらいの最後の最後にやっとこさトイレへ駆け込むって日々。
これがいけないんでしょうねorz
そう思いながらもまた今もトイレを我慢しながらこうやって日記を書いてるんですけどね^_^;

さて、トイレ・・・行ってこよっと。




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その2 

WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その1からの続き。


いよいよ試合が始まりました!

一回。初っ端から、巨人アルフォンゾ選手のホームランが飛び出しましたえぇ
今年の巨人は何か違うかな?!

その裏・・・いよいよサムライジャパンの攻撃★
いやぁぁ・・・ビックリでした。
何がって・・・イチロー選手が打席に立った時のあのドーム内のざわめき!!
一斉にフラッシュがたかれてみんなが大注目って感じでしたよ。
イチロー選手★ なんかすごいオーラの出てる人でした
なんかねぇ・・・この人はやっぱりスゴイ!!
登場するだけでその場の空気が変わるっていうのかなぁ。
スター&カリスマオーラをガンガン発してましたね~・キラキラ
ま、この場合、調子がどうのこうのってのは別問題です^_^;

それと同じく大注目の選手がもう一人。
松坂大輔選手です★
まさか今日、彼が投げる姿を見られるとは思ってなかったので、鳥肌が立ちました!!
今日来て良かった~♪
これまた、出来・・・に関してはワタシがとやかく言う問題では無いので書きませんが。
でも、あと4日。
WBC本番ではみんながみんな実力を発揮してくれるであろうと期待してます!!

試合の方は・・・
なんだか、いまいち盛り上がりに欠けましたねぇ。
期待していたファールボールも全く飛んで来ないし(苦笑)
そんな中、カズの様子はというと・・・
青木選手
懇願(笑)
で、このあと、こちらに気づいた青木選手がカズの隣にいたパパどんに向かってボールを投げてくれたんです!!
それなのに・・・それなのにですよ!
パパどんったらボールをグローブに当ててそのまま落とした~っっ!
痛恨のエラーorz
信じられないっっ!
日本代表のあの青木選手が投げてくれたボールをですよ!
キャッチ出来なかったなんて!!!
こんなチャンスもう二度と無いっつーの!!
周りからも「あ~あ」とため息のような無念の声が湧きましたよ汗とか
その転がったボールは・・・
ドームの係員さんが拾い、パパどんに渡してくれるのかと思いきや、カズとは逆にパパどんの隣にいた小学生の男の子にあげてしまいました汗;残念。

エラーをしてしまったパパどんは
「所詮、こんなもんさ。俺の実力なんて・・・」とポツリとボヤいてました。
相当悔しかったみたいです(笑)

試合の結果は・・・
最後、オピスポ投手の暴投により・・・巨人サヨナラ負け。
慎之助が打席に立って大喜びしてたのに、なんか気の抜けた終わり方だったなぁ。

とは言え、初めてのエキサイトシートでの観戦。
すごーく楽しかった~。
機会があったら巨人の公式戦でもう一度エキサイトシート観戦してみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
無理かな^_^;






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター
















WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その1 

今日は楽しみにしていたイベントがありました★
WBC強化試合「日本vs巨人」の観戦です笑い。
しかも今日はですね・・・
高根の花と思われていたエキサイトシートでの観戦なんですぅぅbikkuri01
ワタシがプレオーダーで申し込んで、見事当選!!
エキサイトシートでの観戦なんて、もう一生に二度と無いんじゃないか・・・と思うくらい、みーこ家にとってはラッキーな出来事ですよ~。
ちなみにエキサイトシートとは・・・。
●フィールド上の特設席で選手たちと同じ目線で観戦することができます。
と東京ドームの公式HPに表記されてます★

19時試合開始ですが、17時半頃にはドーム内に入ってました。
エキサイトシートに立ち入るにはチケットを見せて係員のいるネットの門をくぐらないとなりません。
なのでチケットを持った人だけが入ることの出来る神秘の世界~(笑)
今までずーっと「入ってみたいなぁ」と指しゃぶってたのが本日いよいよ実現です!!
エキサイトシートはゆったり広々★
ほんと・・・ここだけ別世界でしたよ(^^ゞ
ドームって前後の列の間(通路)が狭いんですよね~。
だから、通路側じゃないと出入りがかなり大変。
トイレのたびに「すみません(人;´Д`)」と頭下げながら通らなきゃなりません。
でも、エキサイトシートは違いました!!
今回は通路側をゲット出来たのですが、例えそうじゃなくても全く問題無し!!
とにかく広々~♪

それから、一番前の列だったから、なんと足元は人工芝!!
ドームの芝を踏めるなんて・・・夢のようキラキラ

この目の前の防球ネットは、試合開始前になると取り払われます。
結構怖いです・・・kao05
試合中はネットが無いのでヒヤヒヤ・・・
ヘルメットとグローブが装備
本日のスタメン
ドキドキワクワク★ 気持ちが高揚しますね~。

ジャビットくんも遊びにきてくれましたよ↓
ジャビットくんが遊びにきてくれました


その2へ続く
⇒⇒⇒WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その2





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。