スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱下がる 

熱、下がりました~っっ!
あぁ・・・良かったぁ。
でも、これでもし、ぶり返しなんて事になったら大変なので念のためにもう一日幼稚園を休みました。
朝はね、かなり迷いました。
・・・と言うのも、もうじき父親参観なんです。3日後。
その父親参観ではパパ達とダンスやゲームや歌を唄って遊ぶらしいんですけど。
はっきり言って今週全く出席していないカズは練習が出来てませんっ!
こんな状態で本番、大丈夫かしら。。。
一人、出来なくてあたふたしちゃうんじゃないか・・・といらぬ心配(-_-;)
今日熱無かったら行かせた方がいいのか??
最初はそう思ってお弁当を作りました。
今日、週一のお弁当の日なんですぅぅ。

熱計ったら平熱。
うーん。。。
ギリギリまで考えました。
パパどんは昨日、もし熱が無かったとしても後の事を考えてもう一日休ませるべきって言ってた。
そうだよね。無理して行って、また熱出た~ってなったらそれこそカズが苦しい思いをする。
夜も眠れないほどのあんな高熱、出来ることならもう二度とさせたくないし。。。

・・・で、決断しました。
今日は大事を取って休み!!
なので、作ったお弁当は自宅で食べましたよ★↓
お弁当を家で食べてますw
今日一日は熱も上がらず平熱でした♪
良かった良かった♪♪
明日は行けるかな~






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

夏休み最後。妙な気持ち―。 

なんだかんだ・・・カズの夏休みも今日で最後。
夏休みが始まる前はね、「1ヶ月以上もカズと一緒で・・・どう暮らそう」なんて思ってたんだけど、新学期目前にして今度は妙に寂しい気持ちになってるのが本音。
なんだか入園前のあの感じ。
なんせこの夏休み期間中は、カズとベッタリな毎日だったわけで・・・
そりゃーもう濃密な時間を過ごしたわけですよ(●´艸`)フ゛ハッ
でもまた明日からカズのいない日中が始まる。
そう思うと妙に切ない。
あぁ・・・もう夏も終わりだからかなぁ。
感傷的な気持ちになるのは失恋(←ノ ヽ``~ 力 )
ま、そうは言ってもまだ明日から2日間は午前保育なんだけどね~。
ていうか、こんな事書いていながらあと1週間も経ったら
「なんてバカンス~わほー」なんてホザいてるかも(苦笑)
その辺は許して下さいまし。


子供遊ばせ、親談笑。 

久し振りのママ友たち(子含むw)とのランチ会です。
めぐちゃん親子・キキちゃん親子・あんべちゃん親子・ゆきちゃん親子そしてうちら親子。
総勢・・・13名!かなりの大所帯♪
知り合った時はみんな上の子達が0歳児の時。
一人のママに子が一人って感じだったのに、今やみんな下の子がいたりして・・・年月が経ったことをしみじみ思いますヾ(´▽`*;)ゝ"
しかも以前はクラブやら何やらが一緒だったので、週1回~2回のペースで会ったりしていたお友達。
でも、カズが幼稚園に入園してからは会う機会もグっと減り・・・特にカズがお友達に会うのはほんと何ヶ月ぶり?!ってくらい超久々。
どうなるだろうとちょっとドキドキ★

今日のランチは、「一度は行ってみたいね」と話していたキッズパーラー。
レストランの中にドカンと子供達の遊ぶスペースがあり、その様子を見ながら食事が出来るという幼児連れママには喜ばしいお店。
カズには昨夜から「明日、沢山遊べるからね~」と話していました。
でもお友達とは久し振りの再会だから、カズもお友達も照れちゃって以前みたいに遊べないかなぁ・・・と密かに心配してたワタシ。
ところが―。
心配無用でした♪ 
行きの車の中では、イっちゃん、ユウくんと大騒ぎ★
ブランクなんて全く感じさせず・・・でした。 
ヤマトくんのおネムの邪魔してた気がするけど(-_-;)

お店着いても、子供達はやっぱりみんな食べるより遊びたい!
カズも「喉渇いた!」と誰よりも早くドリンクバーでジュースをGetし、飲みながらのほほんとしてるかと思ったらやっぱり遊びたい気持ち先行!!
さっさと靴脱いで遊具の方へ行ってしまいました。
いやぁ・・・そのおかげで母さんはゆっくり談笑できましたよww
ママだってお友達に会うのは久し振り☆ そりゃーもう楽しくお話できました。
みんなのお子達の成長ぶりに驚いてしまったのもこのワタシ。
数か月会わないだけでもグンと変化を見せてくれるのよねぇ・・・みんな♪
カズも成長してるのかしら・・・^_^; それだけはイマイチわかりませぬ。

とにかく楽しい楽しいひと時を過ごせました。
カズも相当楽しかったらしく、帰宅してもずーーーっと興奮状態でした。
早く寝るどころじゃなかったww
また機会があったら集まろうね~♪
・・・とここでみんなに言ってみる(笑)

盆踊り花火大会 

はっ・・・晴れました~(★>U<★)
あ、突然すみません(・。・; 
いやぁね、今日はカズの幼稚園の
『盆踊り花火大会』なんです。
週間天気予報でも、昨日の天気予報でさえも「27日は雨」の文字。
もうほとんど【中止】だろうなぁ・・・とあきらめてました。
雨天なら順延なんですよ。でも、天気予報だと、しばらく雨だっていう。
その場合いつまで順延になるのかしら??なんてママ友たちとも話してました。
昨夜になって幼稚園から
「小雨なら室内で決行で~す」って連絡が入ったんですけど。。。
室内で盆踊りってどうやるの(´-ω-`;)ゞポリポリ  
しかも花火大会はどうなるの??

ところが!!
起きてみたら晴れてるじゃーんっ
(◎ー◎;)ビックリ
これはもう奇跡としか言いようがないわ感動◇

そんなわけで・・・
夕方、仕事を早く抜けてきたパパどんと一緒に幼稚園に向かいました。
駐車場は抽選なんですよ^_^; しかも一度車を入れたら終了まで退出不可能らしい。
それってかなり窮屈~。
でも、役員は隣の系列大学の駐車場を貸してもらえるらしいです。
そのヘンだけは特権ってことですね☆

園庭に入るとすでに沢山の人!
まずはクラスで受付を済ませ、子供達は自分の作ったかぶりもの(?)を受け取ります。
カズ達年少さんはお化けだってww
・・・で、そこで子供達とはお別れ。園児達は各クラスで集まって整列し、開会式(?)を始めます。
ワタシ・・・幼稚園の盆踊りっていうからもっとレクレーションっぽいものを想像してたんだけど、実際は全然違いました。
親子で自由に楽しみましょうって感じより、子供達が頑張った成果の発表会みたいなものでした。
まずは年少&年中による盆踊りの発表。
やぐらの前まで行進で進みます!
1曲目、「おまつり音頭」↓
おまつり音頭
カズは一生懸命踊ってました。
でも・・・それにしても・・・保護者の人数が多くて、なかなか見れない!!
もっと早く来て場所を確保しなきゃならなかったのかも。
てか、そんなだとは知らなかったし(-_-;)

2曲目は「こどもドンパン節」
これは、子供達が踊った後、父兄も参加して一緒に踊りますww
ドンパン節
いやぁ・・・踊ってなんかいられないけど(苦笑) 
みんな踊るより我が子をカメラに納めるのに必死ww

その後、年長さんと同じく父兄参加の踊りが終わった後に、全園児で2曲踊ります。
「ドラえもん音頭」と「こどもソーラン節」。
ドラえもん音頭・・・昔のなんですけどww
ワタシの世代にはとーーーーっても懐かしいあの音頭!!
小学生の時、踊ったよぉ。

それが終わるといよいよ先生方による花火大会が始まります♪
花火ワタシねぇ、もっと小さな・・・家庭的な花火を想像してました。
そしたら全然違った~!!
屋上で打ち上げ花火!
結構本格的で、「ここでこの花火上げて大丈夫っすか?」と変な心配してしまいました^_^;
いやぁ・・・感動です。
ちゃんと仕掛け花火とかもあったりして。
子供達も目を輝かせて見てましたよ★
花火にうっとり
だって、知ってる先生達が花火に次々と点火してくれるんですから、そりゃー興味津々だし、感動もします。
姉妹幼稚園の先生方もお手伝いに来て下さってました。
かなりの大がかりです。

幼稚園に入って初めての盆踊り花火大会。
天候にも恵まれておよそ2時間で終了しました。
最後はカズもくたくた。
しかも役員は後片付けがあるのでその間もカズは幼稚園でパパどんと待つことに。
仕舞いには「お腹空いたよーーー」とピーピー言っておりました。

でも、いい思い出になったのは間違いなしです・・・ね。
 

夏期保育&アウトレット 

パパどん夏休み5日目。最終日です。
今日から3日間、カズの幼稚園の夏期保育が始まります。
7月にもあった夏期保育・・・。
何をするのかと言うと、夏にしか出来ない事を体験しようってのが狙いらしく。。。
本日はシャボン玉。←一年中出来ますが。。。
明日は盆踊りの予行練習
明後日は盆踊り花火大会
そんなスケジュールであります。

最近天気が悪くて、今日のシャボン玉も出来るのかどうか心配したけど、どうにか午前中は雨が降らず、決行できたようです。

夏期保育中も当然バスが運行しており、朝はバス登園したのですが、帰りはお迎えに行くことに。
実は幼稚園から直行で出掛ける予定があるのです。
バスだと12時35分の帰宅。
お迎えの場合は11時半か12時半のどちからを選べるので、早い方で迎えに行きました。
パパどんと一緒にお迎え。
園庭では、まだ降園しないお友達がシャボン玉をして遊んでました。
ほんと良かったね~。雨降らないで。

幼稚園で、マーちゃんママと待ち合わせ。
親子アルバム出来たんですよ。例のクラスの親子アルバムが!
※詳細は過去日記→こちらを読んでください☆

そのアルバムをマーちゃんママに手渡しし、同時に担任の先生に渡すことになってたんです。
マーちゃんママも先生もアルバムを手にとって大感激してくれました★
ほっと一安心。
でもってマーちゃんママに別れを告げワタシ達一向はそのまま車でお出掛け♪
車の中でカズを着替えさせ、向かった先は・・・
久し振りの佐野プレミアムアウトレットです!
ってか・・・ワタシは特に買いたいものも無かったんだけど、パパどんが何やらいろいろ欲しいみたいで。
ま、そうなんですよ、「佐野、行こう」って時はだいたいパパどんが買い物したい時ですからww
で、佐野では今日仕事休みのパパどん母あーたんとも待ち合わせしてます。
到着目前にして雨が降り出してきました。
やっぱり雨かぁ。
・・・で、着いてまずランチ。
その後、あーたんと合流。
そして一緒にショッピングです。
でも、ほとんどパパどんの付き添いって感じ。
ワタシはちょこっと見る程度。 
あーたんもカズの子守って感じ。特に欲しいもの無いみたい。
それにしても欲しいもの無い時のアウトレットって非常につまらん!
やっぱり購買意欲が無いとただ歩き疲れるだけぇ(;´ρ`) グッタリ
雨もひどくなるし。。。

そんなわけで夕方、パパどんの買い物が終了次第、あーたんともその場で別れ、ワタシ達も家路へと急ぎました。
カズは明日も幼稚園だしね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。