スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園前夜 

カズはこの前こんな事を言ってました。
「カズね、ずーっと赤ちゃんでいたい。
そしたら幼稚園行かなくていいのに。。。」

よっぽど幼稚園に行きたくないのでしょうか。
先が思いやられます。

そしたら今日、パパどんに
「ずっとママのお腹の中にいたかった。。。」と話したそうです。
3歳の胸の内でいろんな事を考え、葛藤してると思うと・・・なんか切ないです。

いよいよ明日は入園式です。









スポンサーサイト

病院 

体調最悪です。
頭痛・・・なかなか治りません。
プラス、咳がひどくて大変。
これは薬をもらっておこうということで、病院行ってきました。

風邪では無いらしいです。
「ぜんそくの症状が出ちゃったのなかぁ」と先生。
もうそんな事言われてもぜーんぜん驚きませんから。
あの先生の言う事はほぼ「アレルギー」で終わりだから。
今日の診察も
「花粉症(アレルギー)の人は喉の花粉が貼りついて炎症起こしたり、ぜんそくっぽい咳が出たりするんですよ」 
と先生。

ま、予想はしてました。

花粉症の薬に追加で咳の薬をごっそりともらい帰宅。
風邪じゃないって言うから一安心・・・かな。

とにかく入園式だけは体調万全で出たいものです。




毎度ありがとうございます。




散髪 

散髪入園準備、まだ買わなきゃならない物もあるので近くのジャ○コへ行きました。
それからもうひとつの目的はカズの散髪
いつものようにワタシがチョキチョキっと切っても良かったんだけど、パパどんに「今回だけはやめて・・・」と反対されましたww
入園式にギザギザヘアーじゃ可哀想だと思ったのかも。
なので大奮発!
今回ばかりは美容室でのカットです。
ここの利用は2回目。
前回来た時はカズもかなり緊張していて固くなってたけど、今回は少し慣れたみたい。
気持ちよく切ってもらってました。

最後にカットとセットでシャンプーが付いてるんだけど、前回は「どうしてもイヤ」と拒まれてシャンプーしなかったのです。ちなみにシャンプーしなくても料金は変わりません。
どうせ料金に含まれているんだからシャンプーしてもらった方が良いですよね。
今日も最初は「やらない」と拒んでいたけど、「気持ちイイよー」となだめ、なんとかシャンプー台に上ってもらいました。
横になるのは拒否してたけど、説得して成功。
終了後、カズは「あー気持ち良かった」と言ってました。 さっぱりした髪の毛にも大満足の様子。
それにしても・・・これで3600円って高いよなぁ。 大人並みじゃーん!と思うワタシなのでした。





パパどんの散髪代とほぼ同額。 子供ってお金かかるぅ。



幼稚園準備②  

今週の土曜日に入園式を控え、準備万端OKと言いたいところですが・・・いまだに準備は終わってませーん(´-ω-`;)ゞポリポリ
縫物もそうだけど、名前書きも途中(-_-;) どーしようもないわぁ。
縫物はね、結構作ったは作ったんだけどどうもイマイチ気にいらない。
自分の想像しているのとちょっと違ったりすると、出来あがっても満足いかないんです。
そんなわけで、またまた作りました~!
上履き入れの2個目ですww
プラス・・・ティッシュケース。
上履き袋2前作はミキサー車だったけど、今回はカズの大好きなバスをアップリケしてみました。
ティッシュケースもバスです。
うーん・・・なんだかなぁ。
でもまあ、カズに見せたら
「バスだぁぁ♪」とわかってくれたみたいなので良しとしますww

それにしても・・・今日の天気はなんでしょう。
季節はずれの台風?って感じ。
気圧のせいか・・・ワタシの体調もすぐれません。
いや・・・多分、寝不足なんだろうな。
なんせ、縫物するのはだいたい夜中だから。
頭痛がひどくて辛いです。
頭痛がするから吐き気もあったりして・・・最悪。
どうにか入園式までに治ってほしいけど。。。






関東地方は本日大嵐でした。



幼稚園で再会★ 

今日も園庭に遊びに行きました。
ほんとは、天気も心配で微妙・・・な感じだったんだけど、お隣(幼稚園が一緒)のSくんと約束していたので行ってきました。
てか・・・うち、いつも一番乗りなんですけど。
10時・・・誰も来ない。 10時15分、一組来た。 10時半・・・やっとパラパラとやってきた。
そのうちSくん親子も登場。カズは喜んでSくんと遊んでた♪
この調子で幼稚園が楽しいと感じてくれたらいいなぁ。

・・・で、そんな様子をボーっと見ていたら、どこからともなく
「みーこちゃん!!」と声が。 
ん・・・?ワタシを「みーこ」と呼ぶ人が幼稚園にいるはずないぞー。
(?´・ω・`)ナニナニ
よーく見たら、元地元系育児サークル(ネット系)で一緒だったママさんだった~♪
そうそう、ここの幼稚園に息子さんが通ってるってのはこの前キキちゃんから聞いてて知ってたけど・・・。
こんなに早く再会出来るとは思ってなかったから嬉しい★
何年ぶり?ってくらい時間が経ってるよな~。
Yちゃん(ちなにみにハンドルネームしか知らない^_^;)御子息、Yくん(年中さん)はあの時のまま大きくなったって感じで面影がたくさん残ってました。
ちなみにYちゃんは生後4か月のお子ちゃまを連れてました。
ほんと時が経ってるんだなぁ・・・。
Yちゃんが「○○ちゃん(4歳の女の子)のママも来るんだよ。みーこちゃん覚えてるかな?」と。
○○ちゃん?誰だっけ?
そう思ってるとなんとこれまたその育児サークルで一緒だったMちゃん(これまたハンドルネームしか知らない)親子が!
うわぁ~懐かしい♪
ってことはMちゃんとこも同じ幼稚園??
期待したけど、違うんだって。今日はYちゃん繋がりでここの幼稚園に遊びに来ただけとのこと。
なーんだそうだったのねヾ(´▽`*;)ゝ"
Yちゃん達としばしお話したのち「またヨロシクね~」と別れました。

そうしてる間に、11時には雨が降り出し、遊びもそこそこに帰るハメに。
自転車に乗った瞬間、大雨!
傘もカッパも持って行かなかったワタシ。
カズと共にビショビショになってしまいました。。。
結局、遊べたのは正味1時間。 カズはかなり残念がっていました。





思いがけないところでの再会って妙に嬉しいです



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。