 


ブログ引っ越しました★ 

2009年4月1日にブログを移転しました。

⇒⇒⇒移転先



引き続き、笑門招福(しょうもんしょうふく)を宜しくお願い致します。



みーこ



いやはや年末 

皆様、お久しぶりです。
ずいぶんサボっていました^_^; 本当の事なので言い訳はしませんようふ
サボっていた間にもう今年もあと残りわずかってとこまで来ちゃいました。
年の瀬ですねぇ・・・
大掃除、進んでますかぁ? 

ワタシは・・・。

聞かないでください。


さて、しばらく体調を崩し気味だったカズですが、今は元気に過ごしています。
前回の日記でインフルエンザ注射後に発熱したと書きましたが・・・。
その熱、次の日には下がったにも関わらず2日後にはまた39度以上の発熱。
それと同時に咳&鼻づまり。
こうなったら病院を変えてみようか・・・と総合病院で受診してきました。
ただ、病院を変えるとまた1から検査となるわけで・・・。
熱で体調悪かったのに、半日もかけての検査づくしでした。
カズにとっては大変だったと思います。
小児科→耳鼻科→肺のレントゲン→採血。
採血では、なかなか血管が見つからなくて腕に針を刺したままかなりの時間を費やしてしまいました。
見てるのも辛いですよぉ。

結局、その日の検査結果では肺も血液も全く問題無しで
多分何かの細菌感染って事で終了。 
細菌関連の結果は1週間後だったのでその日はわからなかったんですが、
その後の結果でマイコプラズマの抗体値が上がってたので多分マイコプラズマにはかかっていたんでしょうね。
ただ、それがどの熱だったのかは今となったらわからないみたいなんですけど。
やっぱり40度が4日間続いたあの時かなぁ・・・と勝手にそう思ってます。

それからは熱も無く、現在に至ってます★

で、今日、2回目のインフルエンザ注射でした。
前回、翌日に熱出て
「もしかしたらインフルエンザ注射に対してのアレルギーがあるかも」なんて言われたので今回も正直ドキドキです。
何ともなく過ごして欲しいと願うばかりです。

その本人、カズは・・・
7時半に眠ってしまいました。


あぁ

もうあと1日登園したら2学期終わりじゃん。

2008年も終わりだし。

はや・・・






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ









ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆  

ジャイアンツ日本シリーズ
進出おめでとう\(^ ^)/ バンザーイ


今晩はずっとテレビにかぶりつきでした(^^ゞ
ちなみに・・・昨日2時に寝たワタシはパパどん仕事の為、今朝5時半起床。
寝不足で頭痛(-_-;)
不調ながら、またしてもカズと2人であーちゃん(祖母宅)へ出掛けてしまった^_^;
途中で薬効いたから良かったけど。
・・・と言うのも99歳になったあーちゃんに昨日、誕生日プレゼントを渡したんだけど、使い方がわからないって言うから説明に行ったわけです。
家電製品なんですけどね。 まぁ、あーちゃんが使い方わからんってのは仕方ないとしても、きーちゃん(みーこ母)もまるっきりの機械音痴だから困ったもんで(-_-;)
本当は昨日説明しちゃいたかったんだけど、時間なかったのよね~。
そんなわけで2日連続祖母宅へ行ってきたわけです。
でもね、今日は5時半には帰ってきましたよ。
もちろん、野球を観る為です!
その前にご飯、お風呂済ませちゃいたいし♪

・・・と言うわけでテレビかぶりつきだったのであります。
もちろん仕事から帰ってきたパパどんもです★

異常な盛り上がりだったみーこ家。
近所からクレームが来るんじゃないかとヒヤヒヤものでした^_^;
それほどの熱気(笑)

8回、ラミレスの勝ち越し2ランにはしびれました~(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
パパどん、テレビに抱き付き押し倒す勢いでしたよ(苦笑)
巨人勝ちでテレビ壊れるなんて・・・お願いだからやめてくれ~です。

いやぁそれにしてもほんと、6年ぶりの日本シリーズ進出、大感激です!

日本シリーズには慎之助、戻ってくるかなぁぁ・ハート





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

手に汗にぎる大試合 

野球観戦してきました★ 東京ドームです♪
クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦。

事は今週初め。
パパどんがまたしても仕事関係のCさんからドームのペアチケットをいただいた。
「金曜日、野球行く?」とまず最初にワタシを誘ってくれた事が嬉しいじゃーありませんか(笑)
だって、パパどん同僚には同じように大の巨人ファンが沢山いるわけで。
その人達と応援に行っちゃおう!って考え方もあるよね。・・・え?普通は無い??苦笑い

そんなこんなでワタシが一緒にお供するわけになったのです★
今日は朝から本格的な雨って事もあり、パパどんも仕事を早く上がり4時過ぎに帰宅。
普段なら電車で行くのが当たり前な我が家なんだけど、今日はパパどんが車で行こうと。
幼稚園から帰ってきたカズも支度を済ませ、一緒に車であーちゃん(みーこ祖母)宅へ。
そう、こんな日はカズはあーちゃんちできーちゃん(みーこ母)とお留守番なんです^_^;
許せ・・・息子よ(-_-;)
でも、いただいたチケットは2枚だし、どんどん大きくなるカズを膝の上に乗せての観戦は無理泣き顔
特にドームは狭いしさぁ。
それに、カズもきーちゃんと一緒のお留守番は全く嫌がらない。
「行ってらっしゃ~い!」とご機嫌で手を振って送り出してくれるんですよ^_^;

あーちゃん宅からドームまでは電車で10分弱。近いから楽チン♪♪
ドームに着いて、まず弁当&飲み物を買い込み、いざ座席へ。
ライト側S席の良席♪ 前回もシーズンシートの良い席だったのよね~。
試合は2回表。
まずは座って早々にお弁当をたいらげ、それからゆっくり観戦です★

「野球行く?」と言われた今週初め、「もしかしたら3連勝して金曜日は巨人、日本シリーズ出場決定かもよ~」なんてパパどんと冗談言ってたんだけど、1敗しちゃったのでやっぱりその可能性は無くなり・・・。
それでも大事な試合!1勝してもらわないとね~。

試合はハラハラドキドキな展開でした。
パパどんなんて、普段テレビで観てるとき、巨人が危うくなるとリモコンを取り上げ他のチャンネルに切り替えちゃうくらい小心者。
今日も何度も「あ~危ない!リモコン欲しい・・・観てられない」とつぶやいておりました(苦笑)

それでも延長12回。4時間40分という長い試合の末、引き分けに終わりました!
これで王手です!!あと1勝で日本シリーズ!!頑張って欲しいっっ。
それにしてもこんなに長い試合の観戦、初めて~(・。・;
カズの待つあーちゃんちへ着いたのは11時半過ぎですからぁぁ。
カズは眠らず待ってました(-_-;)
その帰りの車の中で撃沈し、家に着いても起きず朝までぐっすりでしたけどね。

ワタシも就寝午前2時です。
それで明日、パパどんは仕事。ワタシも5時半起床ですぅ・・・。ツライなぁ。
でもでも、やっぱり球場で観戦する試合はいいですね~ニコッ♪
あの緊張感、躍動感、臨場感・・・それとファン達の生の声援♪
たまらない興奮ですね~kao04
今シーズンは球場での野球観戦率が例年に比べて高かった★
でも日本シリーズ出場できたら、最後にそれも球場で観れたらいいなぁ~。
今はそんな事を思うのでした。。。




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





夫<妻 (笑) 

カズは元気よく幼稚園へ行きました★
今日一日行ったらまた明日休みになっちゃうけど、でもカズは喜んで行きましたよ♪

そんな日中、ワタシはと言うと・・・
ソウちゃんママ&マーちゃんママと「運動会お疲れさま会」と称したランチ会ですww
ただ単にワイワイ楽しく食事したいってだけだけどww
ま、それと今回はもうひとつ理由があって・・・
次に控えた第2回のクラス親睦会の打ち合わせと場所下見。
今度はこの店でやろうって候補になってたんで、その事前調査ってわけです(笑)

お座敷でゆったりランチ♪
こうやってのんびり会話しながらの食事ってワタシにとって至福の時。
ドリンクは160円で飲み放題だし、幸せ~★
時々ソウちゃんの弟テッちゃん(1歳8か月)が脱走してたけど、それも愛嬌♪
可愛い可愛い♪♪
高そうな飾り物の壺に手をかけた時は大人3人、顔面蒼白しましたが^_^;
運動会の話、先生の話、子供達の話、その他諸々世間話に花を咲かせあっと言う間の2時間半。
最後はみんなで食後のデザート・・・
白玉クリームあんみつ までオーダーする始末(笑)

ソウちゃんママの話
「うちのパパ、昼は300円の弁当食べてるんだけど、いいかねぇ」
まさしく妻であるワタシ達の方が贅沢なランチをしてるね~と笑った(*≧m≦*)プププw

ま、主婦の昼間なんてこんなもん(笑)
たま~にだから良いでしょう!世のお父様方!

久し振りの白玉クリームあんみつ★ 美味しかったぁぁ♪
次回の親睦会はここで決定!
日にちも決めたし、予約も完了!

楽しいランチ会でした★




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ






